タグ:BD-1 ( 12 ) タグの人気記事

久々にBD-1

仕事で日本橋まで。
涼しくなったのでBD-1で行って来ました。
信号が多くストップ・アンド・ゴーの繰り返しと、車道・自転車レーン・歩道(歩行者自転車共用)を出たり入ったりと・・・
疲れました。
明日は仕事お休み。釣りに行こうと思っていたけど、動けないだろうなー。きっと。www

丸ノ内までいって記念撮影。
b0076950_23443482.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2012-10-09 23:46 | 気の向くままに

ブレーキシュー

ふと見ると・・・・・
すごく摩耗してました。(-_-;;;;;;;;
b0076950_23511741.jpg

早速交換。Avidの物はドコを探しても無いので、同サイズのシマノの物を用意しました。
b0076950_23512561.jpg

シューの交換自体は簡単に出来たのですが、調整が・・・・(;_;)
雪が降ってきたので、試し乗りは明日以降に。
[PR]

by monbe_ex | 2012-02-17 23:56 | 気の向くままに

大きな玉ネギの下で

久々の遠出です。
歩道、自転車専用、車道を出たり入ったり。
疲れました・・・・
自転車専用通路も「走行」と「追越し」車線を作って欲しい。
b0076950_23414463.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2011-11-04 23:42 | 気の向くままに

パーツ交換

BD-1を手に入れて3年半。
グリップに続き、サドルも擦り切れてきました。
でBD-1の購入店のCSOへ行って相談。
骨盤の荷重が掛かる部分を計測(つーほど大袈裟じゃないけど)して、Bontrager inForm にしました。
b0076950_17115372.jpg

それとBD-1純正オプションのハードスプリングとリアエクストリマ。フロントとリア、何故色違いなのか・・・
b0076950_17123571.jpg


装着
[PR]

by monbe_ex | 2010-06-16 17:21 | 気の向くままに

グリップ

BD-1のグリップのベトベトを記事にしたのが昨年6月。8ヶ月掛けてようやく好みのものが見つかりました。
RITCHEY Ergo Locking
BBB FoamFix
b0076950_22213237.jpg

どちらもウレタン素材で手に馴染みそう。
これでベトベトとおさらばできます。\(^o^)/

装着
[PR]

by monbe_ex | 2010-03-04 22:22 | 気の向くままに

グリップ

ベトベトして、ボロボロと消しゴムカスみたいに。
結構走ったからなぁ。
b0076950_18322448.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2009-06-19 18:35 | 気の向くままに

久々の遠出

所用があり銀座へ。
天気も陽気も良かったので、CO2削減に貢献です♪

往復40kmくらい。
汗かきました。
良い運動しました。
帰ってからのビールが美味かったです。(爆)

日比谷(丸の内かも)某所にて。
b0076950_11234516.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2008-11-18 11:36 | 気の向くままに

限定車

キレイなフレームに惚れちゃいます。

BD-1 XT Limited


BD-1 10S Limited

[PR]

by monbe_ex | 2008-03-16 23:41 | 気の向くままに

クリーニング

そろそろ総走行距離300km。チェーンとギアの汚れを落としました。
どこか気持ち良いとこ走りたいなぁ♪
b0076950_20415692.jpg


Photo by K10D with FA31mm F1.8 AL Limited
[PR]

by monbe_ex | 2007-04-02 20:48 | 気の向くままに

初チャリ♪

昨日、義兄のところへ新年の挨拶に。
車の距離メーターで大体15~16km。
寒くもないし『行ってしまえ』ということで、ペダルを漕いできました。
b0076950_20335076.jpg

復路もBD-1で、と思っていたのにドライバーに想定外の選出。デミオに積み込んでの復路になっちゃいました。

と言う訳で往路のみのログ。
b0076950_20333517.jpg

2007年初乗りはこのようになりました。

さて明日は葛西臨海公園まで約20kmの予定です♪
[PR]

by monbe_ex | 2007-01-04 20:49 | 気の向くままに