<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポルシェ塾

大磯ロングビーチの駐車場に「自分の車の挙動を知ろう」と言うことで集まりました。
b0076950_23241588.jpg

b0076950_23235074.jpg

・フロントへの荷重移動(アクセルオフ・ブレーキ)
・ステアリングを切る
・アクセルオン
一連の動作が走るたびにバラバラ・・・
ポルシェ使いになるには三蔵法師の天竺への行程よりも果てしない道のりが・・・orz
b0076950_23242474.jpg

b0076950_23242765.jpg


この赤いスプリンタートレノ、2011年、2012年と「ラリー・モンテカルロ・ヒストリック」を走ってきた実車です!
夜にはラリーの映像を見ながら、楽しいお話を伺うことができました。
b0076950_23385878.jpg

b0076950_2339188.jpg


主催者、参加者のみな様、朝から晩まで実のあり過ぎる1日をありがとうございました。m(_ _)m
[PR]

by monbe_ex | 2012-09-30 23:44 | Car

リモコンの応急処置

HDDレコーダーのリモコン。
よく使う十字キーと決定キーの効きがメチャクチャ悪くなり、う〜ん「イライラする!」

ということで応急処置を施しました。
と言っても、ボタンのラバー接点にアルミ箔を両面テープで貼っただけ。
ちゃんとボタンが効くようになり、作業内容の割に非常に高い満足度が得られました!
b0076950_0192424.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2012-09-09 00:20 | 気の向くままに

今年も会えた・・・

北海道のネイティブ
b0076950_22213561.jpg

b0076950_22214350.jpg


道中
[PR]

by monbe_ex | 2012-09-02 22:34 | 気の向くままに