<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天国の海 サンドバー

オプショナル・ツアー「天国の海 サンドバー by キャプテン・ブルース」
オアフ島の東側に位置するカネオヘ湾へ、夏限定のサンライズプランで参加しました。(昨日はサンセットだったなぁ)
沖に出て暫くすると雲の間から太陽が現れ、コーラル山脈にも赤味が。
b0076950_20211849.jpg

b0076950_20214212.jpg

サンドバー目指して、みんなでジャブジャブ。前方のギザギザした山は『ジュラシックパーク』の撮影地のクアロアです。
b0076950_2022950.jpg

潮もばっちりで、サンドバーが出現。
b0076950_20223142.jpg

早起きした甲斐があり、すごく幻想的できれいな朝を向かえることが出来ました。
b0076950_20225160.jpg

b0076950_20231059.jpg


潮が満ちてきでサンドバーを去ったあと、シュノーケリング、おいしい朝食、タートルウォッチング(15分ほどで15匹!)と楽しめ、子供も大喜び!!
オアフ島を訪れる方にはお勧めします。
[PR]

by monbe_ex | 2010-08-22 20:20 | 気の向くままに

sunset

コイツに乗って
b0076950_18315075.jpg

虹を見たあとに
b0076950_18321720.jpg

洋上で迎えました。1日がアッと言う間だなぁ。
b0076950_18324063.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-08-21 18:34 | 気の向くままに

ハワイアンブルー

6年ぶりに見た最高にキレイなブルー。この色と波音に癒されますね。
b0076950_2163438.jpg

b0076950_217363.jpg

夜は夜で・・・いい感じ。
b0076950_2175744.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-08-20 21:14 | 気の向くままに

出発

b0076950_1735554.jpg

現実逃避の旅へ。
[PR]

by monbe_ex | 2010-08-19 17:35 | 気の向くままに

ショックアブソーバー交換 他

暑くて乗れない日々・・・
この隙(と言っても1晩預けただけですが)に、柏のATY-Carsさんに持ち込み、ショックアブソーバー交換、タイロッド交換、エンジンとトランスミッションへの進化剤の施工を行いました。
作業完了後の自宅までのドライブで早くも効果を体感。
まずショック。今まで感じていた突き上げがマイルドに、そしてバタつきがなくなってより接地を感じられるようになりました。そしてトランスミッション。「えっ!」と思うほどシフト操作が軽くスムースに。エンジンもアイドリングから雑音/雑味が減って軽くなった感じ。燃費向上も期待できそうで、これから走り込むことによって更に効果を体感できそう。

暑いけど、走りに出たくなりました。

PS.
元のフロントショックのインナーチューブにRUFの刻印が。もしかしてRUFチューニングだった?
b0076950_181744.jpg

b0076950_183991.jpg

b0076950_185858.jpg

進化剤は点滴状態でエンジンオイルに注入。
b0076950_191963.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-08-08 01:14 | Car

奥日光〜片品

娘と1泊で奥日光へ。2人での旅なんて最初で最後かもしんない。

湯ノ湖で1日ボートに揺られてました。釣果はキビシイもの。
餌釣りの人の竿も弧を描くことが少なかったので仕方なしかも。
b0076950_9581.jpg


高原の朝を気持ちがいいですね。
b0076950_95321.jpg

b0076950_96187.jpg

b0076950_963222.jpg


やっぱり炭火。焼き立てサイコー。
b0076950_965850.jpg


スキーに行くたびに通る滝。でも見たのは初めて。
b0076950_973789.jpg


たっぷりとマイナスイオンを浴びて帰ってきました。
夏のメインイベントまで、もうひと頑張りします。
[PR]

by monbe_ex | 2010-08-07 09:09 | 気の向くままに

Shimano RARENIUM CI4

5年ぶりにリールを購入しました。娘用に。
自分用なら迷わずSTELLAですが。(爆)
明日、湯ノ湖まで足を伸ばしてきます。
b0076950_20565764.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-08-03 20:57 | Fishing