<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

個人輸入

円高なご時世。
こんな時は個人輸入に限りますね。
国内価格の6割程度で買えるんですから。

と言うことで911のいずれ交換しようと思っているパーツを買ってみました。
品物が届いて箱に貼り付けてあった" Dispatch Note" を見て苦笑い。
b0076950_15241297.jpg

b0076950_13512263.jpg


製造中止から20年でアンティーク扱いかよ。
[PR]

by monbe_ex | 2009-01-26 13:56 | Car

冬は

遠景がキレイですね。
真ん中に富士山のシルエット。GR DIGITALじゃこれが精一杯。
遠くて、逆さ富士にはなりませんでした。
トラックバック企画 Candid に参加
b0076950_15502070.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2009-01-19 15:57 | 気の向くままに

携帯カイロ

昨年から気になっていた1品、入手しました。
ZIPPOは自分用、一回り小さいminiはムスメに。
使い捨てカイロよりも暖かく、暖かさの質(ガスと炭火みたいな)が違うような気がします。
仕事、スキー、釣り、自転車、消防団活動にと手放せなくなりそうな予感。
b0076950_21312098.jpg

b0076950_21315015.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2009-01-18 21:30 | 気の向くままに

ホイール

雪山に備えてディーラーでホイールを夏用からスタッドタイヤ付に交換。
外しついでに裏側まできれい洗いました。
4月までは乗り心地のよい17インチです。
b0076950_1611399.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2009-01-11 16:13 | Car

住宅用火災報知器

最近火災のニュースを見ることが多くないですか?
そして高齢者や幼い命が犠牲になっています。

短いニュース内容からは読み取れませんが、もし火災報知器が設置されていて少しでも早く火災に気付けば助かった、助けられた命があったかも、と思います。

住宅用火災報知器の設置の義務付けが始まっています。遅くとも平成23年5月31日(市町村条例によって異なる)までには設置しなければなりません。

家族を守るため、「期限までまだ2年以上」とか「自分のとこは大丈夫」などとは考えず、早めの設置をお願いします。


消防団員からのお願いでした。

PS.
当然我が家および仕事場は設置済みです。
[PR]

by monbe_ex | 2009-01-07 17:02 | 気の向くままに

新年早々

911のオーディオヘッドユニットの交換をしちゃいました。
今までSONYのCDチャンジャー(MDX CA-790)がついてましたけど、iPodに慣れてしまった体には・・・ねぇ。音悪いし・・・。

昨年末にALPINE CDA-9886Jiを入手。本日の交換となりました。
狭い助手席下に頭突っ込んでの作業に「業者に頼んだ方が良かったかも」なんてちょびっと後悔も。

しかし、やりきました。
作業が終えて試聴。
iPodが使え音も良くなり「交換して良かったよ、うんうん」と新年早々自己満足に浸ってます。

これで今年のカーライフも、より楽しくなることでしょう。
[PR]

by monbe_ex | 2009-01-01 19:15 | Car

謹賀新年

b0076950_057269.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2009-01-01 00:57 | 気の向くままに