<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レンズ値上げ

来年2月2日よりPENTAXのレンズ(FAレンズとAレンズ)の値上げのアナウンスがありました。
持ってるレンズは関係ないんですけど・・・FA43mm F1.9 Limited だと現在76,125円が91,350円(いずれも税込)に15,000円も値上がりするんですね。
こりゃ大変だ。

・・・・・・・
[PR]

by monbe_ex | 2008-11-30 21:55 | Camera & Photo

深夜フラリと

「走る」ことがメチャ楽しい!
b0076950_073491.jpg

b0076950_08067.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2008-11-25 00:13 | Car

久々の遠出

所用があり銀座へ。
天気も陽気も良かったので、CO2削減に貢献です♪

往復40kmくらい。
汗かきました。
良い運動しました。
帰ってからのビールが美味かったです。(爆)

日比谷(丸の内かも)某所にて。
b0076950_11234516.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2008-11-18 11:36 | 気の向くままに

やっぱり食いてぇ

カワハギの肝和え。
新鮮な肝は釣ってこなきゃ。と言うことで11月13日にいつもの萬栄丸さんへ。
6:00〜13:00までカワハギ釣り。数は伸びず16枚。でも型は良かったですよ。
b0076950_20134425.jpg

14:30〜19:00までアオリイカ狙い。小型だけど貴重な2ハイ。
b0076950_20152151.jpg

朝焼けから
b0076950_2032167.jpg

日没まで。
b0076950_20171439.jpg

いやいや日が落ちても海の上。
トータル11時間半も船に揺られていたので、陸に上がってからもしばらくはフラフラと揺られてる気分でした。

獲物はしっかりとお刺身&肝和え&煮付けでいただきました。
肝和え最高です!
[PR]

by monbe_ex | 2008-11-16 20:20 | Fishing

我が家は雑木林に隣接しています。
そして夜になると
ホー、ホホゥ。ホッ、ホホゥ。
と聞こえてきます。
この夏までは鳴声だけで姿を見ることは出来ませんでした。
しかし秋になり今晩で3度目の姿を見ることができました。
1度目は雑木林沿いの電柱の上。
2度目は我が家の屋根の上。
3度目も我が家のアンテナの上。
止まっているシルエットはまるでトトロの様です。
大きさは40~50cmぐらい(BSのパラボラアンテナとの比較)。翼を広げると1mくらいでしょうか。

樹木が多く、虫も多い我が家ですが「自然が残っているっていいな」とつくづく感じました。
[PR]

by monbe_ex | 2008-11-02 22:43 | 気の向くままに