<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat

b0076950_1231285.jpg

平日だというのにすごい混雑。
ハロウィンの一時期だけ許されるゲストの仮装(コスプレ?)も凄かった!
「来年は家族でコスプレーヤーになってみようか」なんて思う楽しいハロウィンナイトでした。
[PR]

by monbe_ex | 2007-10-31 23:59 | 気の向くままに

GR DIGITAL II

発表されました。
初代GR DIGITALからの主なスペックアップは
・1/1.75インチCDD 1,001万画素
・アスペクト比1:1を追加
・RAW書き込み時間の短縮(約2.8倍)
・液晶の大型化
・デジタル水準器内蔵
・モノクロ撮影機能の拡張
・640x480 30fpsでのAVI動画。
・ノイズリダクションのON/OFF可
・ストロボのマニュアルポップアップ可
などなど。
期待の手振れ補正機能は搭載されないし、レンズにも変更なし。外観上も大きな変更点なし。
初代でもファームウェアバージョンアップで新機能の一部は使用可能だし、新しいファインダーやテレコン(40mm相当)も使用可能。

初代からの買い替えを考えるほど魅力ある機種じゃないのでひと安心です。(笑)
[PR]

by monbe_ex | 2007-10-30 15:11 | Camera & Photo

'00 V70 NA用 ワンオフ ステンレスマフラー

知人がマフラーの嫁ぎ先を探しています。触媒以降のフルエキゾーストだそうです。
興味のある方いらっしゃいますか?
非公開コメントにて受け付けます。
b0076950_1801037.jpg

b0076950_181455.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2007-10-24 18:05 | Car

大喜び

消防署に用事があり、息子を連れて行きました。
帰り際に消防車を見せているとレスキュー隊のお兄さんが
「乗ってみる?」
断るはずがありません。
まずレスキュー車。(写真なし)
次にハシゴ車。ヘルメットまで貸してくれました。
b0076950_2315568.jpg

そしてハシゴ車の操作台にも。
b0076950_23121920.jpg

最後に照明電源車前で。
b0076950_2365847.jpg

思いがけない申し出に、少々興奮気味で帰宅しました。

惜しむらくはHENTAX部員たるものカメラを持って行かなかったこと。  orz...
[PR]

by monbe_ex | 2007-10-23 23:13 | 気の向くままに

裸族のお立ち台

以前、カートリッジ交換型のHDDがありましたけど、これはムキ出し。
ファミコンのカートリッジのようにシリアルATAのHDDを『ガチャコン』と差すだけでOK。
安いベアドライブを買ってきて、用途別に取っ換え引っ換えできますね。
製品の詳細はコチラを。

[PR]

by monbe_ex | 2007-10-18 20:08 | Computer

GR BLOG 特製アルバム

GR BlOGの2周年を記念した特製アルバムのプレゼントに9月初めに応募。
当選の通知があり、今日送られてきました。
b0076950_2095413.jpg

表紙のロゴ以外黒一色でとってもシック。
「プリントしてアルバムに貼れる写真が撮りたいなぁ」と思う次第であります。

PS.
GR DIGITAL【生産完了】の文字見るようになりました。
次期GR DIGITALが気になりますねぇ。
[PR]

by monbe_ex | 2007-10-17 20:21 | 気の向くままに

秋の味覚

純国産だそうです。
b0076950_0205411.jpg

炭火で焼いていただきました。
いい香り♪
[PR]

by monbe_ex | 2007-10-17 00:25 | 気の向くままに

ボトルドウォーター

水道局からもらった水道水のアルミボトル缶。
飲んでみたけどカルキ臭がなく「最新の浄水場の水は不味くない」と感じました。
b0076950_1131344.jpg


PHOTO: K10D + Planar T* 1.4/50

ところで…
[PR]

by monbe_ex | 2007-10-05 01:22 | 気の向くままに