カテゴリ:Car( 83 )

入庫

いよいよエンジン下ろします。
911だとエンジン下ろすと言っても、他の車のように「オオゴト」って感じがせず、日常のメンテナンスの延長にあるように感じてます。エンジンの脱着だけとってもそう思えますね。
b0076950_22222218.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2011-08-02 22:22 | Car

タイヤ交換

桜もチラホラと開花し始め、スタッドレスを脱ぐ時機が到来。
スリップサイン間近のMichelin PS2を脱ぎ、原点回帰のコレに。
b0076950_2385688.jpg

さすが荷車V70。タイヤ4本、ホイール組4本を積み込めました。
この積載量が魅力だよなー。
b0076950_239534.jpg

慣らしが終わる頃、新緑の中のドライブが楽しみです。
[PR]

by monbe_ex | 2011-04-04 23:22 | Car

空冷最強

450HP 51.0mkg
b0076950_1740024.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-12-24 17:49 | Car

ショックアブソーバー交換 他

暑くて乗れない日々・・・
この隙(と言っても1晩預けただけですが)に、柏のATY-Carsさんに持ち込み、ショックアブソーバー交換、タイロッド交換、エンジンとトランスミッションへの進化剤の施工を行いました。
作業完了後の自宅までのドライブで早くも効果を体感。
まずショック。今まで感じていた突き上げがマイルドに、そしてバタつきがなくなってより接地を感じられるようになりました。そしてトランスミッション。「えっ!」と思うほどシフト操作が軽くスムースに。エンジンもアイドリングから雑音/雑味が減って軽くなった感じ。燃費向上も期待できそうで、これから走り込むことによって更に効果を体感できそう。

暑いけど、走りに出たくなりました。

PS.
元のフロントショックのインナーチューブにRUFの刻印が。もしかしてRUFチューニングだった?
b0076950_181744.jpg

b0076950_183991.jpg

b0076950_185858.jpg

進化剤は点滴状態でエンジンオイルに注入。
b0076950_191963.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-08-08 01:14 | Car

円高でショック

ビルシュタインのショックアブソーバーをK's Speedより購入。
フロントもボーゲじゃなくビルシュタインでした。
国内で調達するよりも5万円ほど浮いたかな。(^^)
秋のツーリングまでには交換しないと。
b0076950_2241487.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-07-21 22:43 | Car

ミスマッチ

キャベツ号の車検の予約にディーラーへ・・・。
こんなのもありでしょ。(^^;;
b0076950_23531068.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-07-05 23:54 | Car

959

911のメンテナンスの相談にとあるショップに行って来ました。
メカニックの方と話をしている横には銀色のカバーを掛けれている車体が。

メカニックの方がカバーをめくってくれた下にはコイツ↓と同じ車体がホイールを外されウマに乗っていました。
b0076950_2035165.jpg

F40に匹敵する究極のロード ゴーイング ボルシェ。実車、初めて見た。
[PR]

by monbe_ex | 2010-06-14 20:40 | Car

車検

911を手に入れて早2年。
購入時期が車検間際だったため、これで2度目の車検です。
普段しっかりとメンテしているので問題なく車検通過。
2年間で約9,000kmを走りオドメーターは現在102,339km。
まだまだこれからですね。

ちょっとだけドレスアップしてみました。
あ、泥んこ付いてる。(--;
b0076950_1995780.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-04-19 19:19 | Car

中央環状線

先日の夜、三郷〜小菅JCT〜江北JCT〜板橋JCT〜熊野町JCT〜大橋JCTと中央環状外回りをぐるっと回ってきました。
渋滞する都心環状をパスして3号線や4号線にアクセスできるのは便利ですね。
ただ料金が900円に値上げされるのは・・・(-_-##
b0076950_22364777.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-04-14 22:37 | Car

つっかえ棒いらず

911のエンジンフード。
ダンパーがついているけど、弱くてつっかえ棒で支えないと落ちてきます。
つっかえ棒があまりスマートじゃないので、ネット上で見つけた塩ビ管を使ったストッパーを作ってみました。
内径20mmの塩ビ管を切って、ダンパーを通すだけ。
b0076950_22595252.jpg

うまくいきました。
フードを閉じる時は塩ビ管を左の黒い方にずらすだけ。う〜ん、スマート。
b0076950_231391.jpg

[PR]

by monbe_ex | 2010-03-20 23:03 | Car