人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い出費

今まで8年間使ってきたHandyCam、録画した映像にブロックノイズが出るようになってしまったんです。今週末に息子の初めての運動会があるというのに・・・。

修理は時間と費用が厳しいため、新規購入を決めました!
HDDかminiDVか。スタンダードかハイビジョンか。
ネット上をさまよって、それぞれ候補をしぼってみました。
HDDスタンダード・・・ピクター Everio GZ-MG77
HDDハイビジョン・・・ソニーSR1
DVスタンダード・・・パナソニックGS300
DVハイビジョン・・・キャノンHV10、ソニーHC3
どれも一長一短あって・・・、選び甲斐があります。

実はウチのAV機器は壊滅的危機に瀕しています。
TV・・・製造から10年。ときたま映像が潰れたり消えたり、リモコン受信が不良だったり。
HDD/DVDレコーダー・・・片面2層で記録された市販DVDディスクが読み込み不良。
ポータブルDVDプレーヤー・・・電源端子内のプラスティックが折れ、ショートの可能性あり。
と、K10DやBD-1を脅かす要素がてんこ盛りなんですよ〜〜。(泣)




そんな状況の中、悩んで悩んで悩み抜いた末、Canon HV10にしました。
ポイントは
○今まで使っていた&未使用のminiDVが使える。
○使い慣れたiMovieで編集できる。
○静止画が割ときれい。
です。
ただいま取説と格闘中なり。
痛い出費_b0076950_12414838.jpg

痛い出費_b0076950_1242116.jpg

痛い出費_b0076950_12421315.jpg

by monbe_ex | 2006-09-27 14:49 | 気の向くままに

<< PENTAX インタビュー(P...    年1回の作業 >>