ドアストップ交換

事情により、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。

わが911。およそ23年間のドアストップの摩耗のため、クーペの大きくて重いドアが「ガバァ〜」っと一気に開いてしまいます。
ドアを開けるときの気の使いようといったら・・・www
b0076950_2047260.jpg


2年前の夏にパーツをオーダーした際にドアストップも入手してあったので、新年早々(やっと)交換しました。
b0076950_20465757.jpg

頼りになるのはコレ。
b0076950_2047883.jpg

b0076950_20465393.jpg

面倒だけど難しいことなく内張の取り外し完了。
この内張のドア側に貼ってあるフィルムってオリジナルなんですかね?
b0076950_20463337.jpg

取り外したドアストップと新しいドアストップを比べて見ると、摩耗度は歴然。山が無いです。
こりゃ止まらんわけだ。
b0076950_2046813.jpg

ドアストップ交換、内張の取り付けも簡単に済んで、ドアの開閉が少々重くなったけど、ドアが3段階で止まるようになりました。めでたし。
b0076950_20454529.jpg


明日は走りに行こうかな。
[PR]

by monbe_ex | 2012-01-01 21:05 | Car

<< お試しWiMAX    点滴 >>